Fidget Toyのハンドスピナーを買ってしまった…

買ったハンドスピナーその1

コガネムシみたいな色をした金属製のヤツ。

秋葉原で入ったお店で購入した。サイズ感とか金属製からくる重量感、回しやすさとかが気に入ってて結構持ち歩く。あとは、ポケットの中でイヤホンとか纏めるのに使ってる。

回転時間的には1分30秒くらい。

ハンドスピナーその2

白い樹脂製のヤツ。

秋葉原のスピンギアーで購入。B級品で袋とかには入れられずに置いてあるやつ。けれど、お店がお店なだけにカナリ回る。オーソドックスだけれど一つはあっても良いかなと。

最近(2017.08.07現在)、失くしてしまってどこにあるかはわからない。

ハンドスピナーその3

赤と金の棒型のヤツ。アイアンマンみたいでイイ。

コレは完全にネットで下調べしてからスピンギアーに買いに行った。白いヤツと買った日は同じだけれど、目的はコッチ。周りの赤いパーツは外せるようになってるけど結構固い。そして、落としたりぶつけたりのうちに外れなくなって来た。

特徴は、スペーサーが付いてることでヨーヨーと同じベアリングが使えること。流石にヨーヨー系の専門ショップなだけあってそういうのが置いてある。

金属の重量感となんとなく機械的なデザインが好き。そして5000円ちょっとしたはず。

回転時間は買ってすぐが6分くらい。最近だと4分から5分くらい。

ハンドスピナーに思うこと

・元々の特許とかの話は抜かしても、2〜3年前に海外のEDCフォーラムで見かけたときは、まだ国内で買えなくて残念だったから最近の勢いで買えるようになったのが結構嬉しい。

・回転時間はなんとなく気にしてしまうけど、手の中で弄り回す様な使い方だし1分半も回れば十分かなと真面目に思う。

・ペン回しを癖でやって、場面によっては落としたりで困ってたからこっちの方が良いと思う。

・ペン回しや、手遊びの代替だから面白いとかはナンセンスな話ではないかと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です